试题查看

【单选题】

第二篇最近いろいろな所で托児サービスをするようになった。子供が小さいとなかなか出かけることができない。普通、自分たちの楽しみは我慢する。そのためにストレスがたまる人も多い。若い親たちは数時間でもいいから、息抜きをする時間がほしいと思っている。はじめ、托児サービスは講演会、セミナーなどで始まった。近頃は、育児所付きのスポーツクラブやカルチャーセンターもできた。今年の夏、映画館やデパートでも試験的に托児サービスをしたところある。親たちは久しぶりにゆっくり映画を見た。ポケットベルを持って安心して、買い物や食事を楽しんだ。とても好評だったそうだ。年配の人たちは、子育ての間、自分たちの楽しみを我慢するのは当たり前だと言う。

A、今の若い親たちは、独身の時、よく映画やコンサートに出かけた世代だ。自分たちの楽しみを大切にしたいから、出産をあきらめる人たちも多い。子供が小さくても、時々息抜きがができたら、子育ても、親子関係も、もっと余裕ができると思う。 ストレスがたまる原因はどれか、次の中から選びなさい。
A、親は講演会やセミナーどに参加できないから。
B.親は自分たちの楽しみを我慢するから。
C.年配の人たちが反対するから。
D.親は息抜きする時間が多いから。
查看答案解析

参考答案:

正在加载...

答案解析

正在加载...

根据网考网移动考试中心的统计,该试题:

11%的考友选择了A选项

86%的考友选择了B选项

0%的考友选择了C选项

3%的考友选择了D选项

你可能感兴趣的试题

太郎は暇さえあれば、テレビゲームばかりやっています。A.太郎はたまにテレビゲームあと1分早く家を出れば始発の電車に間に合ったのに。A.1分早く家を出たので、始発田中先生に「パリの恋人」という小説を貸してもらいました。A.田中先生は「パリの恋()がなってじゅぎょうがはじまりました。A.ピアノB.チャイムC.ピンポンD.マあまりおさけをのみすぎると、からだを()ますよ。A.おとしB.おちC.こわしD.このまえのしけんは()むずかしくなかったです。A.あまりB.いつもC.たとえD.